人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インタビュー記事まとめ

さわおさんの人となりがわかる記事あれこれ。

新旧ごちゃまぜである。


■エキサイトミュージック | 山中さわお 独占ロングインタビュー
 http://ent2.excite.co.jp/music/special/pillows/special/int.html


■フリクリ 4巻 | the pillows 山中さわおコメント
 http://2ch-library.com/flcl/text/yamanaka.html
フリクリと言えばピロウズ。 口調がやや砕けててレアな気がする。フフフって2回言ったよこの人。
『説明的なユーモアなんて最低だ』  好きだなーこの言葉。
余談だけどニコ動やつべで上がってるピロウズ動画(曲のみ)の背景には、ハル子ではなく
マミ美が使われてる事の方が圧倒的に多い。キャラのイメージが近いんだろうな。


■【RRD】煩悩を消し去るテクニック | 山中さわお さん
 http://www.deburock.com/dododo/6/index.html
『庭に生えてる草を食ってろ』by山中あい子   最高だ。
やっぱロックスターには太ってほしくないところ。 WakeUp!×3時のアー写あたりの体形が
好きかもしれん。黒ポロ+細タイ最強だぜ!!


■プリティオンライン | the pillows Vo.山中さわお
 http://www.pretty-online.jp/select/85.html
おかん話が可愛いすぎる。『エ○ズと麻○』てw
にしても、こんな畑違いのジャンルからも要望があるのね。


■VMC | INTERVIEWS #36 the pillows
 http://www.v-music.ch/interviews/int036.html
アメリカツアーを冷静に分析する内容。なるほどねー。
チョンマゲ+着物のロックスター。見たい。


■@ぴあ | インタビュー > the pillows
 http://www.pia.co.jp/interview/112/index.php
ピロウズがとても絶妙なバランスで20年間続けてこられたのって、もちろん
フロントマンであるさわおさんの情熱と才能があってこそだとは思うんだけど、
残りの2人の、ある意味ドライな感覚のおかげもあったんじゃないかと思う。
プラスにもマイナスにも、あんまり引っ張られないってことはそれだけ自分たちの
立ち位置を保つことができたっていうことで。


■Musicshelf | Interview Vol.54 the pillows
 http://musicshelf.jp/?mode=static&html=series_b54/index
シンちゃん、やっと喋ったと思ったら音楽一切関係ないw
『最近気になっている9枚+1枚』が面白かった。アーティストが、自分の好きな
アーティストの話をするのって意外とあんまり目にしないから


■BANDS JAPAN | Interview the pillows
http://www.bandsjapan.com/11gatsu/interview/pillows/pillows.html
昔のツアーの裏話とか、さわおのギターの音が生まれたエピソードとかが読めて面白かった!
インタビュアーがピロウズすごく好きなんだなって伝わってくる。
さわおさんの「したいことをして、似合ってりゃーいいんだよ!」って言葉が好きだ。


■CLUB Que WEBSITE | CLUB Que 15周年記念特別企画
the pillows 武道館公演決定!! 山中さわお単独インタビュー
http://www.ukproject.com/que/pickupartist/0906pillows20th.html
これを読むとQueのライブに行きたくなる…。ピーズとの対バンのやつ行きたかったなぁ。
アメリカでのライブが「異種格闘技戦」だっていう表現にすごい納得した。
ショーでもスポーツでもないんだね。


■シティ情報Fukuoka the pillowsの巻。
http://blog.e-fukuoka.co.jp/blog/03/2009/06/the-pillows.html
さわおのさわはさわやかのさわ。 話は短いけど写真のインパクトで掲載決定!
影しか似合わない男だと思っていたが、木漏れ日も似合う。カメラマンの腕もいいなぁ


■eonet.jp > 音楽 > インタビュー:the pillows(山中さわお)
http://eonet.jp/music/interview/index_090710.html
あんた去年までそんな事思っとったんかい(笑)!とツッ込んだ。めっちゃ最近やないかw
でも正直にそういう事を臆面もなく言える人って逆にカッコ良くない?
あれ?色眼鏡かこれ?



気に入った記事を見つけたら、随時追加していきます。

誰かが語るさわおという人物より、自分で自分のこと「めんどくせー奴」と思いながらも
そんな自分が(多分)大好きなさわおさんが語るさわおさんが好き。


あぅいぇ!

by feelin-groovy | 2009-07-01 19:42 | メディア情報  

<< Mighty lovers /... 開設にあたって >>