2009.6.3 NHK ウェンズデー J-POP

2009.6.3  TV出演  BS2

NHK ウェンズデー J-POP

結成20周年を迎えるthe pillows
軌跡を凝縮したライブ・ステージを生放送!
ベスト盤的な究極のセット・リストでアニバーサリー・イヤーを盛り上げます!

司会・さくら  音先案内人・寺岡呼人

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・デビュー~現在までのヒストリー紹介

・メンバー登場

・20周年へベスト盤リリースされましたがどうでしたか?
 さ「まぁ20年間やってきてのベストなので…、いいはずなんです。
   なのであの…たくさんの人に知ってもらいたいですね」


・選曲は相当迷ったんじゃないですか?
 さ「それが迷ってないんですよ。あのー、たぶんね10分くらいで、バッとみんなで。
   いいんじゃない!みたいな」


・デビュー当時の映像が流れたときに会場が爆笑していたことへのツッコミ
 さ「非常に今、20年間の重みというのを感じてましたけども」
 さ「(観客に向かって)自分の20年前の写真見てみろ(笑)!」


・視聴者からの手紙「ストレンジカメレオンが好きです」
 さ「あの…僕も、自分の曲大好きです。気に入ってもらえてよかったです。」

・対バンツアーの紹介を
 さ「えー…全部言いますか?(→じゃあ大まかに)
   大まかに言うと、『GLAYから怒髪天まで』!!っていう」


・結成20年目にして初武道館ってすごいですよね
 さ「なかなかあのー…、いやぁ面白いなと思います。うん…面白いです。
   バンドって面白い。うん。…好き!」


----------------------------------------------------------
ふふふ・・・さわおっぽいな・・・
自分で言いながら納得してるとことか。
「好き!」とか言っちゃうあたりが。
----------------------------------------------------------

・Special LIVE

 Funny Bunny(Rock Stock Version)
 I know you
 ストレンジカメレオン(Rock Stock Version)
 ハイブリッドレインボウ

----------------------------------------------------------
Rock Stock Versionはどれもすごい好き。
今のさわおの叫びが詰まってるから。
ライブで聴いたら泣くかな・・・
----------------------------------------------------------

メンバーの座右の銘

さわお  「憎まれっ子世にはばかる」


真鍋さん 「焼け石に水」  →理由を尋ねるパーソナリティに対して
               「深く追求しないように」 意味深…

シンちゃん「おんぶにだっこ」
 →会場爆笑

----------------------------------------------------------
さわおの発言の時からすでに会場が沸いていた。
アメリカツアー時のインタビューで「英語で好きな言葉を教えて下さい」
と聞かれたPeeちゃんが「Show me your ID.」っつって会場が
大爆笑してたの思い出した。
3人ともこういう受け答えの時いっつも面白いこと言うよね。
----------------------------------------------------------

引越しのときに捨てられないモノ

さわお  「何でも捨てられる」

      →「だからホントに、鍵開けっぱなしでもぅ出かけて、泥棒入って
        盗れるモンなら盗ってみろっていうぐらい、何盗られても平気です」
        らしい。危ねぇぇぇ

真鍋さん 「やっぱりボロボロになっても初めて買ったギターって捨てられないですね」

・シンイチロウさんキメてください

シンちゃん「『思い出』ですね。」 →場内に拍手が沸き起こる。

----------------------------------------------------------

ということで30分くらいの尺だったこの番組。

えねえちけぇにピロウズが出演するとは・・・。しみじみ・・・。


それにしても、動くさわお。喋るさわお。

かわいいぜ。

早く生で見たいなぁ。



あぅいぇ!
[PR]

by feelin-groovy | 2009-07-03 14:33 | メディア情報  

<< the pillows cas... ローファイボーイ, ファイター... >>