2009年 07月 26日 ( 3 )

 

SETSTOCK 09 レポ

a0135848_20314939.jpg


SETSTOCK 09 26日(日)

予報を裏切らず、庄原は朝から雨。
午後からときどき晴れてたけど、終日雨でした。

でも、夕方以降は奇跡的に雨が上がって、the pillowsの時も
持ちこたえてくれました。(終演後にまた降り出した。ありがとう庄原の山よ・・・)

ステージに機材が運び込まれていくうちに隣のステージのthe HIATUSが終わり、
いよいよラストステージ。大歓声に包まれて、4人が登場。
初の生さわおさんに興奮しすぎて、頭がおかしくなりそう。



1.ONE LIFE
  「こんばんは、the pillowsです」 シンプルな挨拶で始まった、いきなりの名曲。
  どよめきと歓声の上がる会場。
  Bメロの歌詞を噛み締めながら聴いていたら、すでに涙目に・・・。いや早すぎだろーーーっ

2.No Surrender
  きたぁぁぁノーサレンダー!! サビ前の「No Surrender!!」の掛け声がバッチリ決まっていて、
  すごく気持ちよかった。この時点で会場のボルテージがいきなりMAXに。
  Peeちゃんのギターソロが死ぬほど格好よくてさらに熱狂。

3.New Animal
  さわおさんのジャンプが連発。かっこぇぇー!!この曲2番のAメロが1オクターブ上がるけど、
  ライブで聴いたら超絶にクールだった。やばすぎる。

4.バビロン天使の詞
  ま、まさかのバビロン!いつか生で聴けたらと思っていた曲が、初参加のライブで
  聴けるなんて。幸せだ。思えばこの曲も私がピロウズと出会った曲だ。

5.I know you
  さわおさんの手拍子に、高まる期待。このイントロは・・・。わーーいI know youーー
  嬉しすぎて泣きそうな声と歓声が混ざって、変なリアクションになった。

6.Funny Bunny
  この曲を楽しみにしてた人、多いんじゃないかな。ピロウズファン以外でも
  認知度が上がってるし。夜空をバックに聴くのって気持ちいいな~

7.Swanky street
  「信号が何色でも~」部分の歌詞カード掲載の経緯とか、いろいろ考えてたら
  胸が熱くなった。歌い続けてくれて、ありがとう。そんな気持ち。
  
8.ストレンジカメレオン
  名曲のオンパレードで頭が沸騰しそう!すごいとは聴いていたけど、ライブで歌う
  この曲の凄さを初めて味わった。ラストのさわおさんのシャウトは体中のエネルギーを
  搾り出してるかのような迫力で、ほんとに鳥肌が立った。 

9.ハイブレッドレインボウ
  前の曲の叙情と興奮をクールダウンするかのようなイントロとABメロ、一転して
  衝動に突き動かされるようなサビ。この曲は本当にすごい。
  一緒に言っていた友人(非バスターズ)が、「この曲知ってる。好き」と言ったのが嬉しかった。

en

さ「俺たちの人生は、行ける道だから行くんじゃない、行くしか無いから行くんだ!
  行こう、この世の果てまで!!」 (←世界で一番格好いい曲入りのMCだと思う)

10.この世の果てまで

  アンコールでこの曲が来るとは・・・。ほんと聴けてよかったよ・・・。
  そして感動しすぎて覚えていないという←


~終演後の花火~

気が付けば真っ暗になっていた空に、フェスでは定番の花火が打ちげられる。
綺麗な大輪の花が開くたびに上がる歓声。
余韻に浸って動けない前線の人たち。

最後の最後に上がった花火は、空一面に金色の粒がキラキラきらめいて
鳥肌が立つくらい綺麗だった。

まるで本当に“ほどけたビーズを夜空に”ばらまいたようで、じーんと涙。

野外ライブでしか味わえない感動だと思う。
一日中雨で、地面はぬかるみ、モッシュゾーンに巻き込まれ、テンションが
下がったり上がったりして精神的にも身体的にも辛い一日だったけど、
ほんとに行ってよかった。


ありがとう、the pillows!!



あぅいぇー!!





余談。

続きを読む
[PR]

by feelin-groovy | 2009-07-26 20:31 | LIVE  

最前列!!

a0135848_18523914.jpg

はじめての生ピロウズ。

なんとか前の方行きたいなって悶々してたら、おとなりの方が「連れが来ないからとなりどうぞ」って譲ってくれた。

ありがとうおねえさん!!


や やばい…


数メートルの距離にマイクがある!!


TAMAとかORANGEとか、おなじみの機材がセッティングされていきます。

今はベースのチューニング中。


あと数分後には、会えるんだ!





うぁぁぁぁぁ(≧□≦)


やばぃぃぃぃぃぃぃ


あぅいぇぇぇぇぇぇ(≧□≦)
[PR]

by feelin-groovy | 2009-07-26 18:52 | LIVE  

SETSTOCK09

ただいまEASTでテンフィ演奏中


ピロウズまであと2時間!!

雨が上がって太陽が見えてる。



あぁドキドキする…
[PR]

by feelin-groovy | 2009-07-26 17:05 | LIVE