カテゴリ:pillows全般( 9 )

 

the pillows OOPARTS TOUR 総括

autumn-flowersさんのところでちょっと面白い事を
されてたので、わたしもやってみました


今回のツアーで私が参加したのは、5公演。
思えば2009年の初夏くらいに、突然「武道館に行こう」と
思い立ったのが遠征の始まりだったなぁ・・・

前も書いたけど、ほんとにわたしは出不精なので
遊びで県外まで行くことなんてめったになかったんです

高知にいた頃でさえ、せっかくツアーでピロウズが来てくれてたのに
行ってなかったしね(ライブに行くという発想すらなかった)

のび太にタイムマシン借りて、あの頃の自分を小一時間問い詰めたい。
CD全部買い揃えさせたい。そしてFCの入会申込書叩きつけて帰りたい。
そしたらWakeUpツアーのネクタイポロ衣装が生で見れたのにちくしょぉぉぉぉぉ


はっ なんか憑依しちゃったみたいなので一回落ち着こう。

まぁそれは置いといて、以前の私なら考えられないくらい色んなとこに行きました。

ということで、振り返り。

More
[PR]

by feelin-groovy | 2010-02-27 13:30 | pillows全般  

大いに悩み中

OOPARTS TOUR 2010年一発目のライブがもーすぐ!

2/2の岡山。

休暇なしの平日ライブ参戦がどんなものになるかドキドキです


正直、仕事をふつうに終えてから開演ギリギリに行こうと思ったけど

届いたチケットはなんと20番台後半・・・

高知に次いでの良番かぁぁぁ うーーーーむ・・・・・

もし列に並ぶとしたら遅くても17時半には岡山に着いてたいよねぇ。

~脳内会議~

天使の私「ダメよ平日なのに!!あなたファイナル行くために22日も有給とったでしょ!
趣味のために仕事を早退するなんて社会人として許されると思ってるの?」


悪魔の私「このツアーが終わったら次いつ見れるかわからないんだぜぇぇ?
しかも聞くところによるとここのハコは後方視界があんまり良好じゃないらしいじゃないか。
数メートル先にメンバーが立ってるあのドキドキ感を忘れたのかw??」


ぁぁああぁぁあぁぁあぁぁぁ(´Д`;)ドナイシヨー
[PR]

by feelin-groovy | 2010-01-25 17:13 | pillows全般  

ハッピーニューイヤー2010

a0135848_0194080.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年は公私ともにいろいろあった年でしたが
やっぱりピロウズとともに泣いたり笑ったりした一年でした。

今年もメンバーとスタッフの方々、そして全国のバスターズがみんな、
健康でハッピーに過ごせますように。



-----------------------------------------------------------------------------------


ところで新曲、いいですねー
ライトニングランナウェイに引き続き、すごい好きな曲調。

はやくオンエアされないかな。


発売まで我慢してたけど、自分へのお年玉(?)として観ちゃいました。
PVかわいいー

ツイストしたくなるかんじ?

a0135848_012666.gif


年始休みのぐうたら時間の中で勢いあまって作ってしまった
この顔いいデスよね

はじめから終りまで、カートゥーンみたいな勢いでキュートな
モチーフが登場して、たのしい感じです。
スティッチっぽいね確かに♪


ふたご
a0135848_0437100.jpg


ブランコの異常に似合う47歳
a0135848_045996.jpg


いい笑顔だー
a0135848_0484279.jpg




みなさまも、お体に気をつけて。
今年もよろしくお願いします!
[PR]

by feelin-groovy | 2010-01-02 01:00 | pillows全般  

the pillows カバーコンテスト~ROAD TO BUDOKAN~

カバコン結果発表!

http://www.youtube.com/pillows20th
メンバーによるベスト5発表、落選作品にもコメあり。

エアドラム、私も笑ったw



しかし今回のコンテストはホントつわもの揃いでしたね・・・。

個人的にはGazelle Cityもオレンジフィルムもハイブリもすごく
好きだったから、選ばれて嬉しいな。

今回のコンテストで、いろんなアプローチでピロウズのをカバーした
動画がたくさん集まった。

ピロウズの曲の魅力を再認識させてくれたと思う。

憎い企画だ。




しかしいいなーーーー

あの人たち916の楽屋でメンバーに会えるのかぁー。


そういや・・・  交通費は支給されるのかな・・・。


自腹だったらなにげに鬼だよな・・・



どうでもいいですね・・・




あういぇー
[PR]

by feelin-groovy | 2009-09-03 18:22 | pillows全般  

初代ベースの


ウエケンさんのブログ
読んで

不覚にも胸がじーーーん。。。。



メンバー脱退の経緯についてセンセーショナルに書いてるメディアもあるけど、

20年前、この人がさわおさんを誘ったからthe pillowsが生まれて、

いろいろな出来事や経験を経て今のthe pillowsがあるんだよなぁ。


そんで活動の場は違っても、お互いを認め合って

それぞれの場所で歩み続けてる。


ちくしょー、格好良いぜ。
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-25 20:35 | pillows全般  

レコチョクキャンペーン

8/19から配信しているレコチョク先行着うた。

a0135848_2061921.jpg


http://www.pillows.jp/20th/p/index.php?page=recochoku#20090514


なんと2曲DLするとピロウズにお祝いメッセージを送ることが
できて、しかも名前がDVDに載るとな。。。

一体どうやって載せるんだろう。

何千人とメッセージが届いたらどうするんだ?

エンドロールで延々と流すのかな。

すげぇニックネームで送る人とかいそうだな・・・。

それにしても、お祝いメッセージ。

悩みました。

字数制限の中で、この溢れんばかりの愛(うわー)を
どうやって伝えたらいいものか。


とりあえず、この先どれだけ歳を取っても、
彼らはきっと素敵な音楽を作り続けてくれるはずなので、
私も同じように、何歳になってもライブに行き続ける。

そんな感じのことを書きました。

しかし、自分の発した言葉(文字)が実際に相手の目に触れるって
すごいことだよなぁ。

普段こうやってブログで好き勝手なことを書いているから、
よけいに特別に感じるのかもしれない。

なんにしても、今年はほんといろんな事仕掛けてくるなぁ。

誰だ15周年はハデにお祝いしたから20周年は地味でいいなんて
言ってた人は。

でも今はレコード会社の戦略に踊らされる事すらも楽しめるからいいのだ。

It's a アニバーサリーMasic。


それにしても「90'S MY LIFE」は、もーちょっと他の切り取り方が
あるだろうと思う。

再録・・・どんなだろう・・・ワクワク・・・

「ダウンロードしました。再生しますか?」


ないーんてぃーまいらーい♪ ×8


だけて!!!!

と思ってたら同じこと感じてる方がいて面白かった。

音源で聴きたいので、他の部分はDLしないでおこう。


とりあえず、「ラストサビVer.」はアラーム音に設定。

すばらしい目覚めを迎えられそうです。


あぅいぇー
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-25 20:12 | pillows全般  

バスターくんアメ!!

サンプル


inariさんからバスターくんアメが届いた!
なんと、バスターくんの金太郎飴!!

すげぇぇぇぇぇぇぇーーー


a0135848_1547306.jpg


どこから切ってもバスター君。

切っても切ってもバスター君。



か・・・可愛い・・・。

「ピロウズファンではないがバスター君は大好き」という姉に
2つわけてあげた。超喜んでた。


食べるのもったいないぜ・・・。


一度の注文で3500匹(!)のバスターくんが
出来上がるらしく、希望者にはおすそわけしてくれるとの事。(追記:配布期間終了とのこと)




inariさん、ありがとうございました!

余談
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-05 15:53 | pillows全般  

異種格闘技戦

昨日、ピロウズ関連のキーワードでいろいろ検索してたら
まだ読んだことのないインタビュー記事が見つかったので
まとめ記事に追加した。

CLUB Que 15周年記念特別企画 the pillows 武道館公演決定!!
山中さわお単独インタビュー決行!!!!|PICK UP ARTIST|CLUB Que WEBSITE

(タイトルなげーよ)

Queみたいな小さいハコと、武道館みたいなホールと、
アメリカツアーの舞台それぞれに対してどういう姿勢で
ライブに臨んでいるかっていう内容が書かれてたんだけど、
アメリカでのライブは「音楽」というよりも「格闘技」だった
っていう感想は初めて聞いて、なるほどな~と思った。

そして帰宅後、習慣になりつつある就寝前のひととき。
「castを読みながら、その時のアルバムを聴く」
忙しい一日の終わりを締めくくる、至福の時間だ。


と、インタビューを読み進めてたら。。。


ここにも「異種格闘技戦」というキーワードが出てきた。

アメリカのライブの話でもなんでもなくて、

バンドとしての多様性とかメンバーそれぞれの個性や
武器について語ってるところだったと思う。


一日の中で、全く別の場所で違う意味合いでこの単語を目にしたのが
なんだかとても面白かった。

そう言えば、明後日のSETSTOCKもジャンルばらばらの様々な個性が
集まる空間だから、ある意味「異種格闘技戦」なのかもしれない。

楽しみだ。

見せ付けてくれる、20年の重みを!


あぅいぇ。
[PR]

by feelin-groovy | 2009-07-25 10:04 | pillows全般  

開設にあたって

the pillowsと出会って6年。

大学時代、サークル活動で体力的にも精神的にもキツかったとき、
バイクでの帰り道に聴いていたのはいつもpillowsでした。


そのときの気分で、ずっと聴かない時期があったり、熱烈に聴き込む
時期があったりとフラフラしていましたが、これだけ長い間変わらずに
好きでいられたバンドは彼らだけです。


そして、2009年はpillowsにとって結成20周年のアニバーサリーイヤー。
9月16日には初の武道館公演が予定されています。


この記念すべき年に、ただ何もせず情報を受信するだけなんて
もったいないじゃないかと思ったので、自分の想いや感じたことを
文字にしていくことにしました。

拙い内容ですが、よろしくお付き合いください。



あぅいえ!
[PR]

by feelin-groovy | 2009-07-01 18:19 | pillows全般