カテゴリ:LIVE( 23 )

 

OOPARTS TOUR @東京 JCBホール

長かったOOPARTSツアー、ついにファイナル公演

無謀にも2泊3日の東京遠征で、行ってきましたー

体力的にもお財布的にも、しばらくは動けないでしょう・・・(笑)

しかし、無茶をしてでも行ってほんとうに良かった。

そんな風に思わせてくれる最高のライブでした


以下、MC&セトリあり

今回は2階席だったので本当にじっくり聴けて、曲の感想がメインです

というかMCは、あの人たち面白い事言いすぎて覚え切れませんでした・・・

もうツアーも終わったから下げる必要ないんだけど、一応^^

More
[PR]

by feelin-groovy | 2010-02-22 01:26 | LIVE  

OOPARTS TOUR @大阪 なんばHatch

a0135848_0594319.jpg


a0135848_0595474.jpg


1泊2日の大阪旅行からかえってきました
疲れたけど、楽しかった!

大きいハコで体験する初めてのライブは、とてもエキサイティングで
魅力的でした。2日目も行きたかった・・・

以下、レポートです。

セトリありますのでご注意を

More
[PR]

by feelin-groovy | 2010-02-08 00:05 | LIVE  

OOPARTS TOUR @岡山 CRAZYMAMA KINGDOM

かえってきましたーー

前日に風邪をひいたらしくて熱はないけどのどが痛かったり、
入場後にドリンク用500円が見当たらなくてタイムロスしたりと、
ミニトラブルが連発しましたがたのしかったです!

以下MC中心にレポ

セトリあり


思い出し思い出しなので、順番は
大いに誤ってる可能性ありです
ご注意を

More
[PR]

by feelin-groovy | 2010-02-02 23:27 | LIVE  

岡山移動ちゅう

会社を出てダッシュで準備


なんかお腹に入れといた方がいいかなぁと思ってたら台所にみたらし団子が


おぉ炭水化物と糖質じゃないか


まさにエネルギー源に最適


もぐもぐ…


おいしい…


はっ



のわーーーーー


もうこんな時間!!



かと言って相手は早食いに最も適していない形状の串だんご


パンとかにすりゃよかった!!(でも食べる)


粘りつくヤツらを片付け、ダッシュで家を出る



そして駅に着いたのは発車3分前


切符を買ってサンライナーに滑り込みセーフ!


30秒後、静かにドアが閉まった



今日ほど福山が大都会じゃなくて良かったと思った事はない (駅が狭いから)



岡山着は35分くらいかな。

タクシー拾ったとしてもギリギリかー


列に入れてもらえるかな… ドキドキ…


ぁういぇ!
[PR]

by feelin-groovy | 2010-02-02 17:09 | LIVE  

ライブの準備ちゅう

なんか遠足の前日みたいにそわそわするぜ…
1ヶ月以上あいたからからかな(・ω・)

忘れ物しないように自分用メモ

■服装
ツアーT
7分袖T
デニム
スニーカー

■もちもの
ウエストバッグ
500円玉
チケット
ipod
リップクリーム
ミニ財布
着替え
飲み物

とりあえずこんなもんかな…

あとは明日の仕事を一気に片付ける体力を養うべく、早いとこ寝よう。

そしておそろしいと思った出来事

この記事を書きながら、チケット持って行く事をすっぽり忘れてた事に気付いた

あぶねぇぇぇぇぇ

10分前の自分グッジョブ!!!!
[PR]

by feelin-groovy | 2010-02-02 00:09 | LIVE  

OOPARTS TOUR @広島クラブクアトロ

例によって冗長化傾向にあるわたしのレポ
しかし読み返すと思い出せてテンションが上がるので
しばらく思いつくままに書いてみます

続きは以下から

セトリあり

More
[PR]

by feelin-groovy | 2009-12-14 22:12 | LIVE  

開演前 OOPARTS TOUR @広島クラブクアトロ

なんか書いてるうちにあまりにも長くなったので分けました
読む人いるのかこれ

a0135848_224746.jpg


------------------------------------------------------------------
-往路
地元のわりに高速使って車で1時間半かかるというせつなさ
でも今回は同行者がいたので楽しかったです
会社の後輩とその友人の3人で私のせっまい車で行ってきました
カーステではもちろんOOPARTSをかけて。
バスとか電車と違って自家用車は気楽さがいいよね

下りの山陽道で事故してた!トヨタのBB?らしき車が大破  こわ・・・
怪我人は出てなかったぽくてよかったけど
運転は気をつけないといけませんね

15時ごろ市内に着いて、お好み焼きを食べる
軽く食べとこうねなんて言ってたのに相当ボリューミーで死にそうになった
さてさて16時半頃にパルコに入って会場へ

-物販
シンクロの時は物販開始が16時半だったけど、今回はちょっと遅かった
私は武道館と高知で欲しいものはだいたい買ったので知人の分を購入
超堅物の人だからツアーTかなと思って一応リクエストを聞いたら
さわお画伯Tだった。 意外・・・

-荷物預け
はー高知とえらい違って大混雑!そりゃキャパが倍以上違うもんね
しかし。。。毎度まいどMAI-DO!!思うんですが、クアトロの
ロッカールームの構造は物理的に無理がありませんかね?
なぜ出入り口を2つにしない・・・
すれ違うのも困難なほど狭いので人が出てくるまで入れない。
そして長蛇の列  うわぁぁぁトイレ行きたくなってきた助けて

何とか荷物を預けて着替えに。
高知では髪のまとめ方が中途半端だったので、今回はきっちり
下の方でおだんご。 やっぱりこっちの方がすごく楽だったー

-開場待ち
今回の整理券は160番代後半
クアトロは非常階段に並ぶのですが、手すりから下を覗き込んだら
ぐるぐるとずっと下の階まで人の頭が見えて壮観でした
整番を尋ねたら、なぜか160番台の人の後ろに130番台の人がいたりして、
どこに並んだらいいの状態。見かねたお兄さんがスタッフに整列を
お願いしていた

現地で合流する予定だった人が道に迷ったらしく、17時55分頃に
やっと来て荷物を預けに行った
入場開始して人が流れ始めたのに帰ってこないから、様子を見に行ったら
ロッカーが小さすぎてカバンが入らないとのこと
仕方ないのでロッカーの上に荷物を置いて急いで戻ったら、
列が動いてて後輩たちがどこにいるのかわからない。
近くの人に整番を尋ねると、もう200番後半。ギョエーーーー
入場開始までに列にいなかったら最後尾に並ばないといけないので、
猛ダッシュで階段を駆け上がると入り口の数メートル手前で後輩を発見!
あ・・・危なかったぁぁぁーー

-入場
無事に会場に入って場所を確保。高知に行ったときに自分の好きな
角度がわかったので、さわおさんとPeeちゃんの中間・さわおさん寄りへ。

始まるまではダラダラとピロウズやミッシェルのフィルムライブの話などを
してました。同行者がいて助かるのはこの場面だよなーと痛感
一人参戦のときは携帯だけが友達さ。始まる前に電源切るけど
今回初めて会場SEをじっくり聞いたけど、かっこよかった

そしていつものSE!

続きは本編へ
[PR]

by feelin-groovy | 2009-12-14 21:19 | LIVE  

OOPARTS TOUR  @高知 X-pt.

さ・・・最高だった・・・

a0135848_16123884.jpg


セトリはRinkoさんのところからいただきました
あと異様に長くなったMCも

感想は思いつくままに書いてみたものの、我ながら気持ち悪いんですがこれ

More
[PR]

by feelin-groovy | 2009-12-12 16:10 | LIVE  

OOPARTS TOUR 参加予定

参加予定のところ全部取れた

よかった・・・(&。間違えた安堵。)


でも、はやめに有給申請しないと


高知の当日とJCBの翌日は必然的に休まないと無理だけど、

哀しいのが岡山。

18時定時だとしても、開場時間には間に合わないだろうな

車だと1時間くらいだけど、新幹線使ったら15分・・・

隣町行くのに新幹線かぁ。

大学受験のときくらいしか使ったことないな


今から節約しとこう。


冬のボーナス出なかったらしぬ
[PR]

by feelin-groovy | 2009-11-03 16:52 | LIVE  

OOPARTS TOUR

とりあえずツアー申し込み



■2009年12月11日(金) 高知 X-pt (確)
高知は大学4年間を過ごした街だけど、このハコは初めて
ライブ後は同級生がやってる飲み屋で朝まで過ごすことになりそうな予感


■2009年12月13日(日) 広島 CLUB QUATTRO
 (確)
2度目のクアトロ。先日、奇跡的にも同じ社内にピロウズファンがいた事が判明
もちろん強制連行です


■2010年2月2日(火) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM (未)
今回の会場の中で一番地元からは近い。(車で1時間くらい?)
しかし有給は1ヶ月に2度使えないため仕事終わってからの参加
ぜってー開演時間には間に合わないなこれ
当日午後から頭痛と吐き気と眩暈に襲われて19時になったらおさまりますように



■2010年2月6日(土) 大阪 Namba Hatch
 (未)
LGTBのツアーバスで隣の席だった子が大阪の子だったので連絡を取ったら、
もちろん参戦との事。 ライブ前に会えるかもーやったー
狭い狭い世界でひとりで聴いてたピロウズの世界が、今年になって急に広がりだした
音楽ってすごー


■2010年2月21日(日) 東京 JCB HALL (未)
うわー・・・ ファイナルとか・・・
東京とか・・・
同じ月に3回とか・・・
取れたらの話なんだけどね
っていうかすごい倍率でしょうね


とりあえずFC先行でも外れる可能性は十分あるようなので、暫定です

----------------------------------------------------------

遊ぶといったら地元ばかりで旅行もめったに行かず、

ライブなんて地元近郊以外に遠征するなんて考えられなかった

狭いところ好きのわたし




何がわたしをここまで駆り立てるんだろう


オーパーツは大好きなアルバムになったので、

そのアルバムツアーに参加することは当然なんだけど、

なんか妙にそれとは別の感情があるような気がして、考えてみました

「肉体には限界があるけど、精神に限界はない」

武道館で発したさわおさんの名言

胸にじーんと込み上げるものがあったのと同時に、ふと

「そういえば肉体って限界があるんだよな」

と思ってしまった


いつもハイレベルなライブパフォーマンスを見せてくれる4人なので

忘れてしまいそうなんだけど、もうみんな40歳超えてるんだよね

たぶんこの先もっと齢を重ねて、仮に体力が落ちたとしても、

ピロウズなら最高にカッコ良いライブを見せ続けてくれると思う


それでも「今」の彼らの姿は、出来る限り目に焼き付けておきたい


そんなところのようです。


あと単純に、さわおさんやPeeちゃんやしんちゃんや淳さんに会いたいから。


そんなところのようです。


アイラービューーーー♪♪
[PR]

by feelin-groovy | 2009-10-19 17:12 | LIVE