<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

20周年記念アイテム バスターズG-Shock

20周年記念アイテム バスターズG-Shock

a0135848_9252038.jpg




公式ブログ
より


うぉわぁぁーー

またもや仕掛けてきたなーーー


普段の服装にはG-Shockなんて全く合わないけど、
ライブ装備の時に着けたらテンション上がりそうだなー。

文字盤にバスター君。。。

裏蓋にもバスター君。。。

ベルトにもバスター君。。。


限定1,000個らしい。

価格はまだ未発表だけど、たとえいくらだったとしても
普通に申し込みそうで怖い。


It's a アニバーサリーMasic.

Ah Yeah!
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-29 09:26 | グッズ・アイテム  

初代ベースの


ウエケンさんのブログ
読んで

不覚にも胸がじーーーん。。。。



メンバー脱退の経緯についてセンセーショナルに書いてるメディアもあるけど、

20年前、この人がさわおさんを誘ったからthe pillowsが生まれて、

いろいろな出来事や経験を経て今のthe pillowsがあるんだよなぁ。


そんで活動の場は違っても、お互いを認め合って

それぞれの場所で歩み続けてる。


ちくしょー、格好良いぜ。
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-25 20:35 | pillows全般  

レコチョクキャンペーン

8/19から配信しているレコチョク先行着うた。

a0135848_2061921.jpg


http://www.pillows.jp/20th/p/index.php?page=recochoku#20090514


なんと2曲DLするとピロウズにお祝いメッセージを送ることが
できて、しかも名前がDVDに載るとな。。。

一体どうやって載せるんだろう。

何千人とメッセージが届いたらどうするんだ?

エンドロールで延々と流すのかな。

すげぇニックネームで送る人とかいそうだな・・・。

それにしても、お祝いメッセージ。

悩みました。

字数制限の中で、この溢れんばかりの愛(うわー)を
どうやって伝えたらいいものか。


とりあえず、この先どれだけ歳を取っても、
彼らはきっと素敵な音楽を作り続けてくれるはずなので、
私も同じように、何歳になってもライブに行き続ける。

そんな感じのことを書きました。

しかし、自分の発した言葉(文字)が実際に相手の目に触れるって
すごいことだよなぁ。

普段こうやってブログで好き勝手なことを書いているから、
よけいに特別に感じるのかもしれない。

なんにしても、今年はほんといろんな事仕掛けてくるなぁ。

誰だ15周年はハデにお祝いしたから20周年は地味でいいなんて
言ってた人は。

でも今はレコード会社の戦略に踊らされる事すらも楽しめるからいいのだ。

It's a アニバーサリーMasic。


それにしても「90'S MY LIFE」は、もーちょっと他の切り取り方が
あるだろうと思う。

再録・・・どんなだろう・・・ワクワク・・・

「ダウンロードしました。再生しますか?」


ないーんてぃーまいらーい♪ ×8


だけて!!!!

と思ってたら同じこと感じてる方がいて面白かった。

音源で聴きたいので、他の部分はDLしないでおこう。


とりあえず、「ラストサビVer.」はアラーム音に設定。

すばらしい目覚めを迎えられそうです。


あぅいぇー
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-25 20:12 | pillows全般  

一蓮托生 ~行こう、この世の果てまで~

一蓮托生

仲間の者たちが、物事の善悪や結果にとらわれず
その行動や運命を共にすること。


漢字では「一連」だと思っていたけど、「蓮」が正解。
よい行ないをした者は、死後、極楽浄土で同じ蓮華の上に
生まれ変わるという仏教の教えからきた語のようです。


各地で話題沸騰中の「雨上がりに見た幻」や、
チャットがカバーした「この世の果てまで」を聴いていると
この言葉がピロウズのメンバーのことを表しているように思えてくる。

さらに。


英語で同じ意味に使われる言葉は、

to be in the same boat

らしい。

boat・・・。

ますますピロウズぽいね。なんてね。


あういぇ!
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-17 14:35 | 日常・つぶやき  

武道館オフィシャルツアー参加特典Tシャツ

武道館オフィシャルツアー参加特典Tシャツのデザインが発表された

a0135848_22321959.jpg



新型バスター君が武道館の玉葱を占拠

デザインは好きだな。

色は黒がよかった(T_T)

たぶんスタッフTは黒?


“TEAM THE PILLOWS”

に妙な照れを感じてしまう自分は、きっともう若くないんだろう・・・


高校生の文化祭やスポーツ大会を思い出すな~


何はともあれ、もう1ヶ月後にはこれを着て

武道館の地に立っていることだろう。


今からドキドキしてても仕方ないんだけど、

なんだかとても壮大で運命的なことを目の前にして、

妙に現実感のないふわふわした心持ちの自分がいる。


熱でも出てんじゃないのか?


ぁういぇ。
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-14 22:23 | グッズ・アイテム  

SETSTOCK09 from the pillows 20th blog

a0135848_17474551.jpg


20周年ブログにセットストック09のレポート

あの時の興奮が蘇ってちょっと心拍数上がったー!

丘陵公園の立地条件は、どこから見てもステージがちゃんと見えるから

好きなんだけど、演奏する側からの景色も他とは違うんだな。

照明が当たると前方の観客席ってけっこう顔見えるんだ・・・。

このあたりに自分がいるなーと無意味に確認。

観客もみんな楽しそうだなー。


風も空間も気持ち良くて、ステージの音がどこまでも運ばれていくような気がして、

あの時間はほんまに楽しかった。

いつか野外での単独ライブとかしてくれないかなぁ。

さすがに体力的に厳しすぎるか^^; 



どうでもいい余談


サムネ1枚目の写真

a0135848_1755512.jpg



ギター弾く時の左手が大好きだ
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-13 17:58 | LIVE  

ニューアルバム速報!

10月発売のニューアルバム

タイトルは“OOPARTS

http://www.neowing.jp/detailview.html?KEY=AVCD-23938

「俺たちは、時代錯誤でも大衆に忘れ去られても、やりたい事をやり続ける!」
という彼等が20年間持ち続けた思いを改めて提示した、強い意志が込められたタイトル。
21年目にしてバンドを始めて間もないような高揚感・期待感に溢れた作品に仕上がっています!!
(新星堂より)

[発売日] 2009/10/14
[仕様] DVD付
[封入特典]3作(6月ALBUM・9月SINGLE)連動キャンペーン応募ハガキ
[DVD収録内容] PV(1曲)

----------------------------------------------------------

以下Wikipediaより引用

オーパーツ (OOPARTS) とは、「場違いな工芸品」という意味。
それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと
考えられる物品を指し、英語の Out Of Place Artifacts の
頭文字をとったものである。
日本語では「時代錯誤遺物」と意訳されることもある。


----------------------------------------------------------

タイトルの意味がはまりすぎなんですけど(笑)

PVは雨上がりかな?

楽しみだ!

アルバムもだけど、ツアー(σ・∀・)σ!!

ぁういぇーぃ!!
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-10 19:00 | リリース情報  

SYNCHRONIZED TOUR @広島CLUB QUATTRO vs THE COLLECTORS

感想はちょこちょこ更新中


セトリ(頂き物)

コレクターズ

東京虫BUGS
TOUGH
Stay Cool! Stay Hip! Stay Young!
百億のキッス
たよれる男
マイアミビーチ
明るい未来を(新曲)
MAYBE TOMORROW
未来のカタチ
TOO MUCH ROMANTIC
NICK! NICK! NICK!
世界を止めて

-----------------------------------
ピロウズ

ノンフィクション
Wake up! dodo
Tokyo Bambi
I Know You
バビロン天使の詩
1.2.3.4.5.6.7 DAYS A WEEK (THE COLLECTORS カバー)
Ladybird Girl
Funny Bunny
雨上がりに見た幻
サリバンになりたい
MY FOOT
ストレンジカメレオン
その未来は今

~en~

ハイブリッド・レインボウ
Blues Drive Monster

--------------------------------------------
終了直後(8/7)

とにかくサリバンが格好良すぎて失神しそうだった。

レア曲も聞けたし、大満足!!

補足(8/8)
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-07 23:39 | LIVE  

開場前@広島クラブクアトロ

a0135848_183284.jpg

a0135848_183250.jpg

16時過ぎに会場ついたらまだグッズ売り場は設営中

35分くらいから販売開始

ぬいぐるみに手を出すとは予想外だった…

現物見るとやばい。可愛すぎる。

リスバンは姉へのお土産。


グッズ購入後にうろうろしてたらバスター君登場!!
そんなに騒がれてなかったから最初気付かなかった(笑)


遠巻きながらも写メを撮りまくる客

便乗して激写する私


そして…


同行者にバスター君との2ショットを撮ってもらった!!

去り際に「頑張ってください」と声をかけたら、すごいゆっくりした動きで「うん」って頷いてくれた。


激萌えだぜ。


そして今は8階の階段で待ち。

あードキドキするー
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-07 18:03 | LIVE  

無題

7日のライブ行けることになりました


喜ぶべきとこじゃないんですけど。


とりあえず、手術はしなくてよくなったので


バスが出るぎりぎりの時間までは


側についていようと思います。



親不孝者でほんとごめん・・・。
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-06 11:47 | 日常・つぶやき