タグ:the pillows ( 30 ) タグの人気記事

 

916前夜

仕事 やっと終わった

しぬかとおもった


連休前の休暇はさすがにキビしい


あぁー明日の飲食物の買出しと荷造りと洗濯と家の片付けと忘れ物チェックがぁあぁー



DVD観てテンション高めようと思ってたけどそんな余裕無いねこりゃ


しかし



いよいよ、ファンにとってもメンバーにとっても一生忘れられない夜が来るんだな




3ヶ月前、遠征なんて無理と決め込んでいた自分にしては本当に珍しく

「武道館に行こう」と決意した。



なんか仕事ですごい疲れてたときだったかなぁ。


仕事にちゃんと向き合って精一杯やって、胸張って会いに行こうって決めたんだ。




ぜんぶの案件を完遂したわけではないけど、今日やれることはやった。



あとは、胸いっぱいのワクワクと、20周年おめでとうの言葉を抱えて

バスに乗るだけだ



わーーーー



ぁういぇ!
[PR]

by feelin-groovy | 2009-09-15 21:58 | LIVE  

916-GOODS

20thブログにアップされてたー



a0135848_1115339.gif




     『正統派916Tシャツ(笑)』         『オルタナ過ぎる916Tシャツ』


うわぁぁぁーーー正統派かわいい。
色もチョコブラウン×オレンジ×ピンクって、
すごい好きな組み合わせだ。

やるじゃないですか!これ買い。



オルタナは、さわお手書きバスター君にものすごく惹かれる(笑)

ちょっと自信なさげにはしっこに載せてるあたりが。

ごちゃまぜ感がいい感じにチープっぽくてピロウズらしいね。

男の子→オルタナT
女の子→正統派T

ってかんじが多そう?


待ち望んでいたバスター君ストラップも新色で発売とか。

うれしーなこれ!3年前のSETSTOCKで友達が

お土産に買ってきてくれた蓄光バスター君は、

鼻が薄れてきつつあったので。


ハイブリタオルは当然買うと思う。

青っていいね。


そして一番嬉しいのがこれ!


a0135848_1116394.jpg





きたーーーーーーーーーバッグ


グッズ買ったときにバッグ欲しいなぁって思っていたので超嬉しい。

おてごろ500円とな。

実用&保存&姉へのお土産で3枚欲しい。

買いすぎか?


っていうより今回のグッズは一通り買いそうで怖い。


グッズ予算に5ケタは・・・ないよなぁ・・・





It's a アニバーサリーMasic.


いやいやいやMasicにもほどがあるだろーーーー


ぁういぇーーーーーー
[PR]

by feelin-groovy | 2009-09-11 11:23 | グッズ・アイテム  

the pillows カバーコンテスト~ROAD TO BUDOKAN~

カバコン結果発表!

http://www.youtube.com/pillows20th
メンバーによるベスト5発表、落選作品にもコメあり。

エアドラム、私も笑ったw



しかし今回のコンテストはホントつわもの揃いでしたね・・・。

個人的にはGazelle Cityもオレンジフィルムもハイブリもすごく
好きだったから、選ばれて嬉しいな。

今回のコンテストで、いろんなアプローチでピロウズのをカバーした
動画がたくさん集まった。

ピロウズの曲の魅力を再認識させてくれたと思う。

憎い企画だ。




しかしいいなーーーー

あの人たち916の楽屋でメンバーに会えるのかぁー。


そういや・・・  交通費は支給されるのかな・・・。


自腹だったらなにげに鬼だよな・・・



どうでもいいですね・・・




あういぇー
[PR]

by feelin-groovy | 2009-09-03 18:22 | pillows全般  

結成20周年記念シングル「雨上がりに見た幻」

自宅のパソコンが壊れてHDDを初期化するはめになった。

幸いにもデータは全部バックアップディスクに保存できたので
復元はできるけど、ソフト類はまた一から入れなおし。


とりあえず、真っ先に入れたのはiTunes。

じゃないとPPRのpodcast聴けないから。


たくさんあったライブラリも、今はまだからっぽ。

ちょうど今日、タワレコで予約注文していた
雨上がりに見た幻」と「Lightning Runaway」が届いた。

a0135848_1155735.jpg


入れなおしたiTunesにインポートした最初の曲は、
20周年を迎える彼らの新曲。


いいね、この偶然。


さてさて早速聴いてみました。

雨上がりはPVを何回も観ていたので頭には入ってたけど、
映像があるとどうしても目からの情報の方が優先されちゃうんだろう。
Peeちゃんのシリアスセクシーなギタープレイに気をとられて、
ギターソロちゃんと聴いてなかったことに気付いた。
どこか哀しげだけど、強い意思が込められたような素敵なソロだった。

アコースティックバージョン良すぎと思っていたけど、
やっぱりバンドとしての楽曲は魅力が2重にも3重にも増大するんだなぁ。


カップリングの「ファイティングポーズ」好きかも!
雨上がりの重さとの対比が面白い。
鼻血出しながらフラフラになってても、目はギラギラしてる
瀕死のボクサーを連想しました。
って書いてたら、数年前に観た“Million Dollar Baby”を思い出した。
あの映画も良かったな。
この曲はなんとなく、闘う女子のイメージ。
どっかで「明るいSick Vibration」って書かれてて、えーと思ったけど
聴いてみたら妙に納得した。



特典についてるブックレット、すごい気合の入った作りだなぁ。

さわおさんのセルフライナーを読んで、ちょっと涙がにじんだ。

文字で何かを表現するのに長けてる人だとは思っていたけど、
最近はそれプラス自分の強い想いをこれでもかと込めるもんだから、
受け止める方はたまったもんじゃないよね。

こないだやっと手に入れた音楽と人読んだときもそうだったけど、
さいきん彼らの言葉にやたらと涙腺弱くなってる自分がいる。

淳さんのインタビューやばかったなぁ・・・。
4人の笑ってる写真とか、反則だ。


それだけの節目ってことはわかるんだけど、
なんだか自分がおばあちゃんになったみたいだよ。




それにしてもOOPARTSジャケ・・・


20周年だろうがなんだろうが、脱力系悪ふざけテイストは
変えるつもりないみたい。


好きだよそういう姿勢!

友達にCD貸してって言われたらちょっと恥ずかしいかもしれないけど。

いいんだ。

こういう人達を好きになったんだから。



ぁういぇー
[PR]

by feelin-groovy | 2009-09-02 11:38 | リリース情報  

20周年記念アイテム バスターズG-Shock

20周年記念アイテム バスターズG-Shock

a0135848_9252038.jpg




公式ブログ
より


うぉわぁぁーー

またもや仕掛けてきたなーーー


普段の服装にはG-Shockなんて全く合わないけど、
ライブ装備の時に着けたらテンション上がりそうだなー。

文字盤にバスター君。。。

裏蓋にもバスター君。。。

ベルトにもバスター君。。。


限定1,000個らしい。

価格はまだ未発表だけど、たとえいくらだったとしても
普通に申し込みそうで怖い。


It's a アニバーサリーMasic.

Ah Yeah!
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-29 09:26 | グッズ・アイテム  

レコチョクキャンペーン

8/19から配信しているレコチョク先行着うた。

a0135848_2061921.jpg


http://www.pillows.jp/20th/p/index.php?page=recochoku#20090514


なんと2曲DLするとピロウズにお祝いメッセージを送ることが
できて、しかも名前がDVDに載るとな。。。

一体どうやって載せるんだろう。

何千人とメッセージが届いたらどうするんだ?

エンドロールで延々と流すのかな。

すげぇニックネームで送る人とかいそうだな・・・。

それにしても、お祝いメッセージ。

悩みました。

字数制限の中で、この溢れんばかりの愛(うわー)を
どうやって伝えたらいいものか。


とりあえず、この先どれだけ歳を取っても、
彼らはきっと素敵な音楽を作り続けてくれるはずなので、
私も同じように、何歳になってもライブに行き続ける。

そんな感じのことを書きました。

しかし、自分の発した言葉(文字)が実際に相手の目に触れるって
すごいことだよなぁ。

普段こうやってブログで好き勝手なことを書いているから、
よけいに特別に感じるのかもしれない。

なんにしても、今年はほんといろんな事仕掛けてくるなぁ。

誰だ15周年はハデにお祝いしたから20周年は地味でいいなんて
言ってた人は。

でも今はレコード会社の戦略に踊らされる事すらも楽しめるからいいのだ。

It's a アニバーサリーMasic。


それにしても「90'S MY LIFE」は、もーちょっと他の切り取り方が
あるだろうと思う。

再録・・・どんなだろう・・・ワクワク・・・

「ダウンロードしました。再生しますか?」


ないーんてぃーまいらーい♪ ×8


だけて!!!!

と思ってたら同じこと感じてる方がいて面白かった。

音源で聴きたいので、他の部分はDLしないでおこう。


とりあえず、「ラストサビVer.」はアラーム音に設定。

すばらしい目覚めを迎えられそうです。


あぅいぇー
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-25 20:12 | pillows全般  

一蓮托生 ~行こう、この世の果てまで~

一蓮托生

仲間の者たちが、物事の善悪や結果にとらわれず
その行動や運命を共にすること。


漢字では「一連」だと思っていたけど、「蓮」が正解。
よい行ないをした者は、死後、極楽浄土で同じ蓮華の上に
生まれ変わるという仏教の教えからきた語のようです。


各地で話題沸騰中の「雨上がりに見た幻」や、
チャットがカバーした「この世の果てまで」を聴いていると
この言葉がピロウズのメンバーのことを表しているように思えてくる。

さらに。


英語で同じ意味に使われる言葉は、

to be in the same boat

らしい。

boat・・・。

ますますピロウズぽいね。なんてね。


あういぇ!
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-17 14:35 | 日常・つぶやき  

武道館オフィシャルツアー参加特典Tシャツ

武道館オフィシャルツアー参加特典Tシャツのデザインが発表された

a0135848_22321959.jpg



新型バスター君が武道館の玉葱を占拠

デザインは好きだな。

色は黒がよかった(T_T)

たぶんスタッフTは黒?


“TEAM THE PILLOWS”

に妙な照れを感じてしまう自分は、きっともう若くないんだろう・・・


高校生の文化祭やスポーツ大会を思い出すな~


何はともあれ、もう1ヶ月後にはこれを着て

武道館の地に立っていることだろう。


今からドキドキしてても仕方ないんだけど、

なんだかとても壮大で運命的なことを目の前にして、

妙に現実感のないふわふわした心持ちの自分がいる。


熱でも出てんじゃないのか?


ぁういぇ。
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-14 22:23 | グッズ・アイテム  

ニューアルバム速報!

10月発売のニューアルバム

タイトルは“OOPARTS

http://www.neowing.jp/detailview.html?KEY=AVCD-23938

「俺たちは、時代錯誤でも大衆に忘れ去られても、やりたい事をやり続ける!」
という彼等が20年間持ち続けた思いを改めて提示した、強い意志が込められたタイトル。
21年目にしてバンドを始めて間もないような高揚感・期待感に溢れた作品に仕上がっています!!
(新星堂より)

[発売日] 2009/10/14
[仕様] DVD付
[封入特典]3作(6月ALBUM・9月SINGLE)連動キャンペーン応募ハガキ
[DVD収録内容] PV(1曲)

----------------------------------------------------------

以下Wikipediaより引用

オーパーツ (OOPARTS) とは、「場違いな工芸品」という意味。
それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと
考えられる物品を指し、英語の Out Of Place Artifacts の
頭文字をとったものである。
日本語では「時代錯誤遺物」と意訳されることもある。


----------------------------------------------------------

タイトルの意味がはまりすぎなんですけど(笑)

PVは雨上がりかな?

楽しみだ!

アルバムもだけど、ツアー(σ・∀・)σ!!

ぁういぇーぃ!!
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-10 19:00 | リリース情報  

SYNCHRONIZED TOUR @広島CLUB QUATTRO vs THE COLLECTORS

感想はちょこちょこ更新中


セトリ(頂き物)

コレクターズ

東京虫BUGS
TOUGH
Stay Cool! Stay Hip! Stay Young!
百億のキッス
たよれる男
マイアミビーチ
明るい未来を(新曲)
MAYBE TOMORROW
未来のカタチ
TOO MUCH ROMANTIC
NICK! NICK! NICK!
世界を止めて

-----------------------------------
ピロウズ

ノンフィクション
Wake up! dodo
Tokyo Bambi
I Know You
バビロン天使の詩
1.2.3.4.5.6.7 DAYS A WEEK (THE COLLECTORS カバー)
Ladybird Girl
Funny Bunny
雨上がりに見た幻
サリバンになりたい
MY FOOT
ストレンジカメレオン
その未来は今

~en~

ハイブリッド・レインボウ
Blues Drive Monster

--------------------------------------------
終了直後(8/7)

とにかくサリバンが格好良すぎて失神しそうだった。

レア曲も聞けたし、大満足!!

補足(8/8)
[PR]

by feelin-groovy | 2009-08-07 23:39 | LIVE